下北沢、三軒茶屋などの人気商業地域はもちろん、街の暮らしに寄り添い商売を続ける店舗が立ち並ぶエリアなど、たくさんの魅力的な店舗が世田谷区にはあります。

このHOME/WORK VILLAGE ビジネススクール<店舗創業・運営講座>は、世田谷区内での出店を目指し、飲食店、物販などのお店を新たに開くことを考えている方に向けた講座です。

事業計画の立て方、出店エリアの選定など、お店を開業するにあたっての基礎的な事を専門家に学ぶほか、世田谷の人気店の経営者に、立ち上げの苦労やうまくいったポイントなどリアルな経営のお話を全10回にわたり伺います。

本講座では、以下のような方の参加をお待ちしています。

・将来的にいつか、または具体的にお店をつくりたいと考えている方 
・現在、お店を運営しているが店舗拡大を考えていたり、組織運営で悩まれている方

自分らしい表現をしながら、人気店として手ごたえをつかみつつ、長く経営していくにはどうしたらよいのか。これから新しく自分のお店を持ちたい方だけでなく、既に開業しながら足踏みを感じている方、次のステップにどうしたらよいか悩んでいる方もぜひご参加ください。また、お店は別のエリアで考えたいという方も、この講座で世田谷をモデルケースに、基本的な考え方や設計などを学ぶことができますのでぜひご参加ください。

<店舗創業・運営講座>
「自分のお店をつくる、つづける ー世田谷をモデルに学ぶお店づくりー」 (全10回)
HOME/WORK VILLAGE ビジネススクール

日程 :8月24日(月)-11月16日(月)
時間 :10:30-12:30
受講料:88,000円(税込)
定員:30名 *先着順
場所 :HOME/WORK VILLAGE 3F 教室
主催 :HOME/WORK VILLAGE(方方株式会社)

詳細・申込はこちらから
https://hwv-businessschool2026.peatix.com